BRUTUSのYoutube特集を見たぞ

テレビを含めて、今、映像の業界は商業的には高解像度、高画質のほうへ進んでいますよね。ある意味でYoutubeは、「映像のおもしろさって、実はそういういうことじゃないのかもしれない」ということを、暗に示しているんじゃないですか。(山形浩夫)

いや、真に革命的だったのはEメール。そしてイメージ、音声がネット上で共有可能になった。動画共有は論理的な帰結(Youtubeの創業者、スティーブ)

視聴者の実態をリサーチしてみたら、10分以上あっても、たいていの人は全部は見ないんだよ。(Youtubeの創業者、スティーブ)

Youtubeは多くの訴訟を抱えながらも潰されることはなかった。その理由はいくつかあると思いますが、まずテレビ映像は元来「売り物」ではなかったからということがあります。(津田大介

アレってどんな曲だったかなあと思ったら即、YoutubeiTunes Storeでリサーチします。CDラックまで行かずとも調べ物ができるのが、締め切り前など特にありがたい。(渡部祐)

強調はわたくし。