スパムブログのフォーマット

最近スパムブログに興味がある。気になったらすぐに調べるということで、さっそく検索を駆使して調べてみた。それにしてもGoogle先生は便利だ。スパムブログに限らず調べれば何でも出てきてしまう。下の画像も参考に。どうやら、スパムブログの文章には固定のフォーマットがあるようだ。

  1. ところで、最近○○に興味がある
  2. 気になったらすぐ調べるということで調べた
  3. それにしてもPC/検索は便利だ
  4. ○○に限らず調べればなんでも出てきてしまう

思うに、スパムブログはすぐれて世相や時代を表しているのかもしれない。そのフォーマットに興味がわいてきた。気になったらすぐ調べるということで、さっそく調べてみた。それにしても検索は便利だ。(・・・以下永遠に続く)