2007-08-17から1日間の記事一覧

そろそろ嫌われにくい方法について一言言っておくか

リアルでもブログでも、自分から発信する言葉としての「嫌い」「嫌」「ダメ」「正しくない」「おかしい」「キモイ」などをすべて「苦手」に置換するとうまくいく。

はてなスターの消し方を発見したよ

「設定」→「記事の設定」→「表示モードの選択」で、日記モード・ブログモードを切り替えると(既につけられていた)はてなスターが消えたよ。すげー。って全然うれしくない。いままでつけてくれた人ごめんなさいごめんなさい!Favorites画面でのリンクは生き…

m9(^Д^)プギャー

両親にプギャーの説明をした。「m9ってのはなんなんだい?」「この顔はかわいいねえ」「よく考えられているねえ」「ほかにはこういうのはあるのかい?」なんだか親と子の関係が逆転した感じになっている。無邪気っていいなあ。

友人のiMac購入に付き合いました

そんでもってちょっと報告。買ったのは池袋のビックパソコン館。友人は銀座のアップルストアに行った後、「ポイントが付くのでビックがいい」としてビックに決定。いくつかトピックを。 20インチかな、24インチがいいかな? 友人、もともとWinユーザーですが…

こういうことが起きるのは誰のせいなのか

わが社のマネジメントは「俺ってマネジメントとか興味ないんだよね〜」と格好つけて言う。かっこよくないよ、それ・・・。テスト前に「俺全然やってないよ」というのとは、わけが違うんだぜ?