Googleの変節(かも)

本日より、Google 日本のホームページに、各種サービスへのリンクボタンを設置しました。日本版のサービス提供開始以来、私たちのサービスの数も、日本のユーザーの皆さんも年々大変な勢いで増えて、多くのユーザーの皆さんから、各種サービスへの入り口がわかりづらいというフィードバックをいただいてきました。(Google 日本のホームページが変わりました。−Google Japan Blog

結構おおきな分岐点だと思うなあ。海外はちょっと見た感じ変わってない。おそらく日本でYahoo!が強いことに対応したのだと思われるけど。確か、Googleって余計な情報を入れないことにアイデンティティを見いだしていなかったっけ。違ったかな。とにかく興味深い。

参考→「ブランド体験とは(Ad Innovator)」