キャリアウーマンの行く末は

極東ブログでも書評されていた、「勝ち馬に乗る!」。読んだことあるけど、これ、女性の視点で見るとかなり・・・

    • 勤勉な馬 …… 100倍
    • IQの馬 ……  75倍
    • 学歴の馬 …… 60倍
    • 会社の馬 …… 50倍
    • 才能の馬 …… 25倍
    • 趣味の馬 …… 20倍
    • 地の利の馬 ……15倍
    • 宣伝の馬 …… 10倍
    • 商品の馬 ……  5倍
    • イデアの馬…… 4倍
    • 他人という馬…… 3倍
    • パートナーの馬…2.5倍
    • 配偶者の馬……  2倍
    • 家族の馬 …… 1.5倍

あの、その、いわゆる「結婚まっしぐら」な典型的スイーツOLさん?が賭けているのは「配偶者の馬 2倍」なわけだよね。一方キャリアウーマンな方が賭けるのは「会社の馬 50倍」もしくは「才能の馬 25倍」もしくは「IQの馬 75倍」もしくは「勤勉な馬 100倍」なわけですよね。ううむ・・・
まあ、別にキャリアウーマンでありながら配偶者の馬にも賭けられるのだから、理論的には何も問題はないわけだけど、現実にはいろいろあるって感じだなあ。