驚愕

A:女の子の「かわいい」ってホントわからんよ。
B:買ったピアス、かわいかったよ。
A:経験上、女の子のピアスって、みんな買ったときに「かわいいでしょ」って言うけど、あれってみんな一貫してないよね。あれって単に「好き」ってことだよね。主観的な判断じゃん。人によって違うよね。
B:あたりまえじゃん。
A:アタリマエ??じゃあ「あれ大きいね」っていうときに人によって違ってたらおかしいじゃん。ある程度客観性が必要なんじゃないの?
B:それはそうだけどね。
A:じゃああれか、女の子が「かわいい」って言うときは「好き」って言ってると思えばよいんだな?
B:うん。まあ、好きっぽいってことかな。

「かわいい」=「好き」説。新しい。主観と客観の混ざった世界。