2008-02-07から1日間の記事一覧

パンチ

1970年後半に「パンチ」という言葉が流行したらしく(平凡パンチの影響?)、パンチが効いている等という言い回しが出来たようだ。パンチパーマにおけるパンチはこれが語源らしく、ポテトチップスのコンソメパンチも同じ。一方フルーツパンチ(ポンチ)はヒ…

本人との関係がでない・・・の意味するところ

ほぼ日のWii Fitに関する宮本茂インタビューより一部抜粋。 宮本:だから「健康をテーマにする」というのはウソではないんですけど、あくまでも表向きのコメントで、現実的なテーマがなんだったかというと「体重を量る」なんですよ。 糸井:あーー、そうです…

AXEで起きた

Smashmediaでも取り上げられているAXEのモーニングコールキャンペーンを使って今日は起きる。電話をとると明るい女性の声が。モーニングコールを媒体にしてしまう発想は確かにすごい。ただし、自分は朝に弱いので、ブランドイメージがプラスになったかは定か…

東京デザイナーズマンション(賃貸)リンクまとめ

デザイナーズ賃貸。甘美な響き。そして少しうさんくさい。そんな物件に住みたい人へのリンク集。といいたいところだが、いわゆる普通の物件を求めている以外の、デザイナーズニーズにはいくつかのタイプがあることに気づく。最初は「新築おしゃれ派」で、女…